FC2ブログ

タキソテール(4クール):第1日目

本日からタキソテールの4クール目(最終回)です。

今日は、診察9:30、点滴10:00の予約でした。
病院へは9:00頃到着し、すぐに私の順番になりました。
予約の順番通りかどうかは不明ですが、
後のスケジュールがあるので前倒しにしてくれたのかもしれません。

前日の血液検査の結果、本日は予定通りに点滴となりました。
【白血球】4.2→3.7→6.0→7.0(L)
【好中球】67.2→75.4→75.7→84.1

そうそう、念のため足のむくみ(?)を診てもらいましたが、
「むくみの症状は出ていないみないですね」とのこと。
つまり、太っただけ、と。( ̄Д ̄;;
どちらにしても(笑)、太さに気を付け続けたほうが良い模様。
あと、手足に痺れがあることや、郭清した右腕の痛みがあることも
伝えました。予想通り、仕方ないですね、とのこと。
痺れに関しては年単位で残る可能性もあるそうです。
うーん、プルトップが開けられないので、
1人の時と、ネイルがすごいギャルと一緒の時は気をつけなくては。

今後の予定は、抗がん剤終了の確認検査があり、
10月29日(水)CT造影検査、31日(金)に骨検査(RI)&採血。
翌週の診察日で検査で結果を聞いたら、後は3カ月毎の検査のみ。
私はトリネガなのでホルモン療法も抗HER2療法も使えません。
後は経過を見守るのみです。

現時点ではこれ以上打つ手なしということですが、
副作用から逃れられることが出来たと思うと、正直ほっとしています。
明日は明日の風が吹く。風が吹いた時に考えます。(笑)

さて、化学療法室へ移動すると、まだ9:40くらい。
私以外は誰もいないので、ある程度人数が集まるまで少し待つのかな、
と思いきや、すぐに当番の先生がいらっしゃいました。
看護師さんからCT造影とRIの説明を聞いている間、横で待ってくれています。
点滴刺してから、検査の説明でもいいのに・・・。

点滴刺しは1回目は上手く入らず失敗、2回目で入りました。
やはり血管が弱っている様子。
でも、これが(とりあえず)最後と思うと、複雑な気持ちになります。
点滴の終わりに、何度か担当してくださった看護師さんから
「これで最後ですね。よく頑張りましたね。」と暖かいお言葉。そして、
「これからはもう会えなくなりますね。今度会っても分からないかも。」
( ;∀;) ジーン なんか、ガラにもなく、ほろりときてしまいました。
「大丈夫です。ちゃんと覚えておきますよ!」と即返しました!
うーん、軽い返事だったかな。チャラかったかな。本気ですよ。(´・ω・)キリッ

皆さんに挨拶をし、そのあしで、今日は放射線科へRIの予約票を提出。
RIで使用する薬剤が高価とのことだったので、
うっかり予約を忘れないように本人に再確認させるための儀式っぽかったです。
会計を済ませ、夫にメールをすると、いつもより早く終わったので、まだ家。
移動には問題ないので、一人でバスで何事なく帰宅しましたー。

今日のところは体調は昨日と変化なし。
便秘に気をつけて、水分をたっぷりとって寝ます~。



↓ここをクリックいただけると、、、最終クールも乗り切れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)