FC2ブログ

とりあえず最後の採血かな。

明日からのタキソテール、第4クール(最終回)に向けての採血に行ってきました。
台風のせいで、朝は暴風雨でしたが、一転午後から良い天気になり、
病院へ行くころには、台風が来た気配すらなくなっていました。

午後の採血はいつも通り空いていて、患者さんは誰もいませんでした。
いざ、駆血帯(ゴムバンド)を巻くと、よく針を刺している血管に痛みが。
そして、看護師さんは、まさに痛い部分を押さえており、狙っています!Σ(゚口゚;
「大丈夫ですか?」と聞かれたので、「まさにそこが痛いんですけど・・・。」と言うと
「何度も採血してるから、血管が硬くなって、痛いんですよね。」とのこと。
えっと、大丈夫じゃない、という意味で言ったんですけど・・・・。
もう狙いを定めてしまったらしく、結局その痛い場所から採血です。(T_T)

看「血管硬いので痛いですよー」
私「う、いたた・・・。」
看「まだ入らないですわー。」
私「やっぱり、痛いですねー。」
看「あ、ちゃんと流れてきました♪」
私「(ほっ)」
看「痛かったら言ってくださいねー。」
私「(゚ロ゚;)エェッ!?」
・・・というやり取りをしている間に終了。
今までで、最も痛い採血でした。( ´△`)

止血している間に、最近急に足が太ったことを相談。
短期間になってしまったのなら、浮腫の可能性があるとのこと。
明日の診察で忘れずに聞かなくては。φ(.. ) メモメモ
余裕のあったジーパンも、パンパンです。

明日、予定通り点滴が出来れば一旦終了です。
経過観察とのことなので、何ヵ月後かに定期検査という感じなんでしょうか。
無事に終わりますように。( ̄人 ̄)



↓ここをクリックいただけると、、、何だかんだ言っても頑張れるかもです。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)