FC2ブログ

タキソテール(3クール):第1日目

今日は採血&タキソテール(3クール)投与。結果から言うと投与しました。

混んでるから行きたくないなーとグダグダしながら病院へ行ったら、
かなり空いていました。私の前に待っているのは、30名程度の模様。
この隙に血圧を測って、採血室前に戻ってきたら、順番はまだなので呼ばれました。
採血の結果が出て、診察&点滴が待っているのでスキップしてくれたらしい。

採血は手際の良く慣れた女性で、今日の点滴のことも考えつつ採血してくださいました。
採血の結果がどのくらいで出るのか聞いたら、
「かなり急げば30分くらいだけど、1時間はみておいて欲しい」とのこと。
ですよねー。覚悟してきているので大丈夫です。

診察室の前もそんなに混んでおらず、広めの椅子に座れました。ラッキー(^○^)。
1時間くらいして、主治医の先生が出てきて、
「私の手違いで検査にもう少し時間がかかります。すいません。」
と申し訳なさそうに謝罪。大丈夫。理由は違うけど覚悟してるんで。

診察は10:30開始。そもそも予約は10:00なので、30分程度のズレ。
途中、外科の急患も入っていたので、ベストを尽くしてくれたのですね。
血液検査は以下の通りで今回も問題なく、点滴することに。
【白血球】4.2→3.7→6.0(L)
【好中球】67.2→75.4→75.7

私からの質問は、復職にあたって主治医から会社の産業医に伝言の有無くらい。
主治医からは特になく、私の感じている副作用をそのまま伝えれば良いそうです。
先生からも質問。
医「痩せられたように見えますが大丈夫ですか?」
私「いえ、少し太りました。。。先生は痩せられましたよね?」
勇気を持って、これ幸いと以前からの疑問をぶつけましたが、、、
医「いえ、私はもともと痩せてます。」終~了~。
えっと、そんな質問じゃなかったのに。。。照れたのかしら?(^▽^;)
雑談しない先生だから、症状的に問題なければ興味ないのかも。
まあ、お仕事の邪魔になってはいけないので、突っ込みませんでした。

この後、化学療法室へ行って点滴なのですが、、、
今日、夕方、熱が上がってしまったので、早く寝るべく続きは明日に続きます。(-_☆)キラーン




↓ここをクリックいただけると、、、何だかんだ言っても頑張れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)