FC2ブログ

色素沈着さん、ごめんなさい、

タキソテール(2クール)の21日目(最終日)です。
明日はタキソテール3回目の点滴(予定)です。

私は視力が悪く、メガネなしでは普段は生活するのも困難なレベルです。
なので、浴室の鏡も基本的に役に立ちません。
が、この間ふと鏡を見ると、手術した右胸の傷周りが茶色くなっています。
まじまじと直接見ると、、、確かに茶色くなっています。
うーん、なんか色素沈着しているみたい。。。
特に痒みや痛みもなかったし、、、何でだろう?( ̄ー ̄?)
手術して摘出したから、知らないうちにストレスがかかっていたのかも。

湯船につかって、再度よく見てみると、他の色素沈着とは違いような・・・。
で、ちょっと、コシコシ、こすってみると、、、と、とれた!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
傷の周囲にある色素沈着風のものをこすると、どんどん落ちていきます。
え?え?? なんか、きれいになっちゃったんですけどぉー。
どうやら、、、、あか?垢なの??・・・垢っぽいです。はい。。。

念のため申し上げておきますが、
私、毎日お風呂にはいって身体洗っています!!
(熱が出た時はシャワーで済ませたりしますが。)

なぜだか、理由も分かっています。(というか合点がいきました。)
手術して退院する際に、主治医の先生から、
「手術した場所は、泡立てて手で洗ってね」と言われたからですよ~。
力入れてゴジゴシ出来ないので、ついゆるーくなってしまってました。

これからは少しずつ力入れて洗うようにします。
なんでもかんでも、色素沈着のせいにしてすいませんでした。m(_ _)m

P.S.
漫画は「バクマン。」は読み終わり、「キングダム」も30巻まで読み終わりました。



↓ここをクリックいただけると、、、何だかんだ言っても頑張れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)