FC2ブログ

診断書(再)

タキソテール(1クール)の第10日目です。

熱はまったく上がらなくなりました。今回はこれでオシマイだといいな~、
と、思っていたら、今度は口の右奥に痛みが。
鏡では全く見えないのですが、舌で探った感触だと、ポチッと腫れた物体に当たる。
う~ん、今度は口内炎かー。
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪って感じで、引っ込まないかな・・・・。

ともかく、熱はないので、
お昼過ぎに病院へ診断書を取りに行ってきました。
病院の受付で、書類引換証と診察券を提示。数分ほど待って受け取り。
もちろん、保険負担外なので、お会計は4,320円也と、ちょっと高めです。

以前のブログでも書きましたが、
抗がん剤治療をするというだけでは「休養が必要」とは記載してもらえません。
あくまでも、その「可能性がある」という部分までです。
明らかに副作用がひどくなった際に、(望めば)改めて「休養が必要」等の
診断書を発行してもらえるのです。
期間については、「今後3ヶ月の予定」という曖昧な記載でした。
白血球・好中球の値次第では、さらに延期になってしまうかもしれませんが。

昼食がまだだったので、病院の最上階にある食堂、、、じゃなかった
レストランで食事でもしようと、エレベーターで行ってみました。
まだお昼の時間だったので、かなり混雑。じゃあ、いいか。
お腹もそんなに空いていないので、即諦めました。(早っ)
ただ、メニューに1,000円のうな重があって気になりましたが(笑)。



↓ここをクリックいただけると、、、暑くても頑張れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)