FC2ブログ

用法・用量を厳守してください。

タキソテール(1クール)の第8日目です。
なお、ブログ・タイトルは私自身への教訓でございます。

今日現在の副作用は以下の通りです。

【発熱】
熱は徐々に落ち着いてきているものの、夜になって37度台に突入。
感染症の症状かなと思うけど、寒気や咳、下痢、排尿時の痛みなどはなし。
言われれば、少ーし喉が痛い、、、かも?というくらい。熱が出始めてから、変化なし。

【耳鳴り】
昨日の夜から、左側の耳鳴りが始まりました。
調べてみると、「ぐぐぐっ」という痙攣音なので耳の筋肉が痙攣しているのかも。
タキソテールの副作用が筋肉痛なので、そのせいなのかな。
生活には影響はないけど、部屋が静かになると気になってきます。( ̄Д ̄;;

【皮膚炎】
保湿剤を塗っているので、痒みはほとんどなく、症状も落ち着いています。

【筋肉痛・関節痛】
忘れたころに、日に何回か。
あと、指先がガチガチなので、気がつくと、グーパー運動しています。

【口角炎】
口内炎ではなく「口角炎」になってしまいました。Σ(゚д゚;)
唇が乾いているだけかなと思って、普通のリップクリームをグリグリ塗っていました。
ですが、治ることはなく、むしろ少しずつ悪化。
で、調べたら口内炎用の薬は口角炎用と兼用になっている物が多いので、
家にあった「口内炎」の薬を塗ることに。(注:その薬は、あくまでも口内炎用。)
いざ塗ろうとしてチューブから出したら、、、色が変!以前、使った時と色が確実に違う。
以前使って何年経ったか不明ですが、ちなみに有効期限は2012年(2年前)。
5秒くらい考えて、使わず破棄。
駄目モトで、アトピー用の薬を薄っすら塗って寝たら、やや悪化。「駄目」だった。

今日の外出の目的は「口角炎」の薬の購入に。
2種類しかなく、どちらも効能や成分はほぼ同じで違いはないとのこと。
化粧品会社と製薬会社だったので、感覚的に製薬会社の方をチョイス。
medicalLip.jpg

ちなみに、どちらも「口内炎」とは兼用できませんでした。
明日、口角炎は改善しているでしょうか?続きは明日・・・。



↓ここをクリックいただけると、、、暑くても頑張れそうです!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)