FC2ブログ

「マナー豆」きました

右腕と右肩の鈍痛はそのままですー。
料理や食事や、PCでの入力などをしばらくすると、痛みが出てきます。
一時的なものなのかどうか、全く分かりません。(゚ペ)?
そこで長年(?)温めてきた、両利き化計画をついに実行することにしました。(笑)

そこで早速購入したのが、左利き養成ギプス、、、ではなく、
「エジソンのお箸Ⅱ(左利き用)」という左利き用の練習用お箸。
正しく持てるようフックがついていて、持ちやすくなっています。

その時、お勧めで同時に表示されたのが「マナー豆」(株式会社アイアップ)。
なんの関係が、、、と思ってみてみると、箸のマナーを身に付けるためのセット。
ひよこに見立てたプラスチックの豆を箸でつまんで、ゲームをしながらトレーニングします。

mame.jpg
(注)箸は「エジソンのお箸Ⅱ」です。「マナー豆」の付属箸は別にあります。

早速、お椀から豆(40個)を取り出すという「豆つかみゲーム」にトライ。
最初はスムーズな滑り出しで、「私って天才?」と思いきや、
変な力が入っているせいか、すぐに疲れてきて、掴めなくなりました。wwww

結局、40個を移動するまで13分29秒かかりました。ふう。
ちなみに右手は3分17秒でした。参考まで。

ちゃんと飽きずに継続しますように。( ̄人 ̄)


↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)