FC2ブログ

またもや延期。

今日は、タキソテール点滴の初日、、、、のはずでした。

風があったので昨日よりはましですが、天気が良く、日差しは強い。
診察は朝10:00からだったので、9:30頃に病院へ到着しました。

いつも通り、血圧や体温を測り、順番を待ちます。
待っている人は10名くらいいましたが、予約通り、10:00過ぎには呼ばれました。

診察室に入り、挨拶してすぐ、「手術した所を見せてください。」と言われました。
冷房に晒されると痛みを感じることが多くなってきたので、グッドタイミング。(^○^)
手術跡を確認してもらい、「大丈夫。きれいです。問題ないですね。」ひと安心です。
一応痛みが出始めたことは伝えつつ、暖めると痛みが治まることも話しました。
それで自己完結してしまったため、
先生は「そうなんですねー」と心配そうにおっしゃったのみでした。そりゃそうだ。

そして、昨日の血液検査の結果は、あまり芳しくなく、以下の通り。一番左が今日の分です。
この結果を見て、先生は「うーーーん」と、机に突っ伏して、悩んで黙ってしまいました。
【白血球】4.5 → 3.1 → 2.1→4.3→ 2.0→4.4→2.5(L)
【好中球】53.4 → 51.6 → 45.1→64.0→42.3→64.1→51.8(%)

白血球は過去に中止になった時とほぼ同じ値ですが、好中球の値が微妙。ふむ。
見るに見かねて「今日は、やめときます?暑くて大変ですし。」と明るく声をかけたところ、
先生はムクッって起き上がって、
「どちらも値が低いですから、やめておきますか。
初めての薬で副作用がどう出るか分からないので、体調が万全になってからにしましょう。」
と、早々に決定。もしや私が背中を押した?
患者本人(私)が何度も延期だと不満に感じていると気にしていたのかもしれません。

いやー、お医者さん自身が悩む状態なら、無理にはしたくないですよねー。
というわけで、本日からのタキソテールは延期決定。

私のお迎えで自宅待機していた夫に連絡し、暑い中、帰宅しました。
次回は3週間後ですが、少しでも涼しいと嬉しいです。(^▽^;)




↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさがおさんへ

あさがおさんの方が絶対つらいですよね。(T_T)
にもかかわらず、ご心配いただいてありがとうございます!

つらいのを我慢して続けるか、念のため中止にするか、
どちらが良いのか、難しい問題ですよね。
心身ともに副作用がつらいと、ストレスで免疫力が下がりそうですし。
もし2回目も同じようにつらいようでしたら、
もう1度、先生と話し合ってくださいね。

あさがおさんは、とても真面目な方のように感じますが、
たまには強く我が儘を言って良いと思いますよ。

トリネガは抗がん剤の効果が出やすい言われていますので、
それを支えに乗り切っていきましょう!


じゅらママさんへ

コメントありがとうございます!

この降って湧いた3週間を有意義に使って楽しみたいと思います。
金曜日はうまくいくよう祈っていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)