FC2ブログ

生協のスムージーセット

本日は4クールの第10日目。
今日はお外でイタリアン・ランチしたり、本屋に行ったり、買い物したりと、
かなり(?)活動的な1日でした。(*゚▽゚)ノ

活動的だったにも拘わらず、スムージーのお話です。(^▽^;)
真面目に(体調の悪い日を除いて)毎日、スムージーを作ってはせっせと飲んでいます。

先日、生協の製品をWebでチェックしていると、「スムージーセット」という名前が!
内訳を見ると、ゴーヤ、リンゴ、デラウェアの3点セットです。
えー、この3つなんだー。葉野菜系が含まれていないので、ちょっと驚きで、発注しました。

いざ、、、デラウェア2房、ゴーヤ1本、リンゴ1個のセットが届きました。
デラウェアは、房から粒をボロボロ取り外します。
ゴーヤは縦半分に切って、種&わたを取り除き、半月型にカット。チャンプルーの時と同じ。
リンゴは、適当にざく切り。

予想通り、全てをジューサーに入れるのは、かなり無理そうだったので、
それぞれ半分の量にして、ジューサーを回しました。
すると、味が、、、、に、苦い。苦いんですけど。(繰り返しちゃった。)

ふと、ゴーヤセットが入っていた袋を見ると、レシピらしき紙が。
1回分の量を見ると、リンゴ1/2個、デラウェア1/2房、、、ゴーヤ30g。これだ。。。
ホームクッキングさんのサイトによると、ゴーヤは1本あたり240gが目安。
30gって、1/8本です。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! そりゃ、苦いわ。
甘さを追加すべく、リンゴの残り1/2個を追加して、味を調整しました。。。

ゴーヤ多すぎない?と思ったら、
レシピには余ったゴーヤのための調理法が書いてありました。
確かに、切ったゴーヤをセットにすると手間もかかるし、早くダメになりそうだし、
生協さんの苦心のあとが見られました。。。(w_-; ウゥ・・

ぜひ、このセットメニューを継続していただきたいです。
(次はちゃんと最初にレシピ見ますから。)



↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)