FC2ブログ

どうしても焼きトマトを。

本日は4クールの第5日目。
昨日に引き続き、眩暈と頭痛。座っているのも厳しい感じです。(T_T)

でも、、、
今日は(正確には昨日から)、無性に「焼きトマト」なる物が食べたくて仕方がない。
理由はとっても安易で、(^▽^;)
「焼いたトマトはリコピン吸収アップ」という記事を見たからです。はい、単純。

そして、幸運にも家の近くにあるイタリアンレストランに、「焼きトマト」なるメニューがあり、
初めて食べた時は衝撃でした!本当においしい!!
スライスしたトマトに、にんにくたっぷり、パセリ、等がのり、
(多分)オーブンで焼いて、オリーブオイルがたっぷりかかっているのです。
どの素材も身体に良いうえに、美味しいという欲張りメニューです。

どうしても「焼きトマト」が食べたくて、夕方まで体力を温存(?)すべく、ほとんど横になっていました。
本当は先日発売した漫画の最新刊を買いに行きたかったのですが、今日のところは諦めました。
夫に「買ってきてくれない?」と頼んでみましたが、夫曰く「漫画の買い方が分からない」とのこと。
コミックコーナーでどうやって探せば良いか分からないらしい。そういうもの?
「どの本か教えてくれたら、お店の人に聞いて買ってくるよ。」と言ってくれました。優しい!
ですが、男の人に買ってこさせる内容ではないため、今回は謹んで辞退しました。

夕方になり、食欲にのみ引っ張られて起き上がり、お店に到着。意外と歩けます。
早速注文し、待ちに待った「焼きトマト」をいただきました!残ったソースまでパンで。
後は、野菜と茸たっぷりのサラダ、カツオのマリネ、砂肝のガーリックソテーを、
ポリフェノール入りの赤ワインを少し飲んで、お腹いっぱいになりました~。
ふう、余は満足じゃ。ε= (^0^*)げっぷ♪

お店と同じのは意外と再現難しそうですが、
スライスしたトマトに、刻みにんにく、パセリ、オリーブオイルをかけてオーブン、
みたいな感じだったら作れるかも?と思ってます。

以前は、小腹がすいた時は安易にジャンクフードに頼っていたので、
そういった時は、野菜やフルーツでカバーするようにしていきたいですね。( ^-^)_旦""



↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさがおさんへ

コメントありがとうございます。

癌の場合、どの治療法を選択するかは、難しい問題ですよね。
副作用が多く、かつ確実に治癒・予防してくれる保証のない抗がん剤治療は
(よい表現ではないかもしれませんが)一種の賭けだと思っています。
ある意味、命を"賭ける"わけですから、すごく悩んだり不安を感じるのは当然です。

どの治療法であれば自分が納得できるかを、焦らずじっくり考えて良いと思いますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)