FC2ブログ

採血に行ってきました。

明日の抗がん剤点滴に向け、採血のため病院へ。
蒸し蒸しはしていたものの、けっこう風があったので涼しく感じることが出来ました。

病院に着いて真っ直ぐ採血の受付へ。
いつも通り午後なので、待っている人はおらず、すぐに呼ばれました。

採血してくださるのは、本日は私より少し年上に見える女性。
「チクッとしますよー」といって針を刺されましたが、どちらかというとズキッ。
最近、注射が痛いことが続いたので、さらに注射が嫌いになりました。( ´△`)

採血が終わって、しばらく強く押した後、
絆創膏シールを貼ろうとしたら、血がダラリと流れてきました。
採血してくれた女性も驚いて、「こういうことよくありますか?」とのこと。
「前々回に、押さえていなかったら、出血したくらいです。」と説明しました。

またしばらく押さえた後、絆創膏シールを貼り、
さらにmその上から布製ガムテープのようなもので、グルリと巻いて貼られました。
「10分くらいこのままにしておいてくださいね」と明るく採血室から送りだされました。

そのまま会計をし、ガムテ風なものを巻いたまま帰宅。
帰宅してはがしてみると、結果的に血は全然出ていませんでした。(⌒-⌒)

血液検査の結果は明日、診察の時に分かります。
どうなることやら・・・・。( ̄- ̄)フーン


↓ここをクリックいただけると、白血球減少にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)