FC2ブログ

久々の皮膚科。

私はもともとアトピーなのですが、抗がん剤治療にはいってからは落ち着いていました。
(食生活が改善されて、かつ、仕事のストレスがなくなったせい?)

ですが、最近の暑さで汗をかくようになり、首の辺りに痒みが出てきました。
いつも汗をかく時期は悪化していたので、それは避けられなかったようです。( ´△`)

これ以上悪化する前に、本日は皮膚科へ。
地元では有名な病院らしく、週末は2時間待ちは当たり前。
でも、本日は金曜かつ昼前に行ったので、待ち時間は30分程度でした。(^▽^)

ただ、ここは通院の間があくと、怒られてしまう(と感じる)先生なので、
ちょっとドキドキしながら待ちます。
(間があくと症状出てきてしまうのできちんと通院してね、という当然の指摘。)

いざ呼ばれて、病気なんですアピールのため、帽子を浅めにしました。(せこい。。。)
同時に、やましい事がある時は、早めに言うに限ると考え「ご無沙汰しています」と先制。

先生「どういった症状ですか?」と診察は平和的にスタート。ホッ。
私「首に痒みが出てきたのと、あと、お腹の辺りです。」
Tシャツをめくって、お腹の左辺りを見せます。これは昨年から痒みがあり、
アトピーとはちょっと異なる症状だったのです。
先生「うーん、これはお風呂に入った時にタオルで擦り過ぎたせいですね!」
私が即答できない様子からすべてを察知し、畳み掛けるように「それはやめてくださいね。」
はい、分かりましたー。

一通り診察が終わり、「次は1週間後に来てください」とのこと。
うーん、予定だと来週火曜に抗がん剤点滴。副作用でどういう状態になっているか予測不能。
私「すいません。。。来週火曜に抗がん剤点滴なので、難しいかもしれません。」
と、サラッとカムアウトしたら、
先生「そうですか。じゃあ、来れなかったら、薬は1週間後に捨ててくださいね。」
で、終了しました。(/・ω・)

特に病気には触れられませんでしたが、最終的に怒られずに済みました~!



↓ここをクリックいただけると、白血球減少にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)