FC2ブログ

黒にんにくほぐし

寝苦しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寝るときに1時間だけ除湿をかけているのですが、暑さで目が覚めてしまいます。
特に頭が汗まみれです・・・。慣れていないので、気になるだけかもしれませんが。(-。-;)

今日、自然食品のお店へ行って、おもしろい物を見付けました。
「黒にんにくほぐし」という商品で、青森産にんにくを1ヶ月熟成発酵させていて、
本体にんにくが持つアミノ酸やポリフェノールが高っているとのこと。
そして、フルーツ感覚で食べられるとのキャッチフレーズ。
にんにくそのものは、ガンに良いとい言われていることもあり、試しに購入。

1片ずつ、皮がついたにんにくなのですが、皮は燻された感じの茶色です。
恐る恐る皮を剥くと、中身はとても柔らかく、ちょっと力を入れるとつぶれそう。
中身はすっかり黒くなっていて、、、ちょっと怖い感じ。( ̄□ ̄;)

そして、思い切って、食べてみると、、、、味は、ほぼプルーン!なので甘い。
食べ終わる頃に、にんにくの味がほんのりやって来る感じ。
確かに、フルーツでしたー。(‐^▽^‐)

甘味はにんにく本来の甘味だそうです。普段はどこに潜んでいるんだろう・・・?



↓ここをクリックいただけると、白血球減少にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)