FC2ブログ

市販の痛み止め

一応、今日の副作用らしきものといえば、、、
夕方に近所のスーパーに買い物に行って眩暈がしたくらいです。
本屋にも行くつもりだったのですが、早々に帰宅しました。

私の場合、右側のリンパ節郭清しています。
先日、新聞紙を古紙回収に出すべく、紐でくくる時に左右に引っ張った際、
ズキン!!と痛みを感じました!! (≧σ≦)しょっく!!
重い荷物を持ち時などは慎重にしていたのですが、、、油断していました。
しばらく休めていればとりあえず、治まりました~。

昨日の診察で、先生から「何か気になることありますか?」と何度か聞かれたので、
この痛みの話題を提供、、、じゃなかった、質問しました。
「右側は郭清しているから仕方ありませんね~。これから長い付き合いになりますから。」
はい、知ってますよー。 
そこで「もし痛くて我慢できない時、市販の薬は良くないですよね?」と念を押すと、
「いえ、効くのであれば良いですよ。バファリンでも、イブでも。もちろん来ていただければ薬出しますよ。」
(・・∂) アレ? 市販の薬は飲まないようにって、言ってませんでしたっけ?

よくよく思い出せば・・・・ (?(。_。).。o0O??
熱は上がった時は市販の薬は飲まないようにって、ことでしたね。
痛み止めの多くは熱を下げる効能もあるので、混同していましたー。

うーん、いろいろ聞いてみないと分からないものですねー。
でも、我慢できないくらい痛かったら、きっと病院へ行きますので。
シクヨロ。



↓ここをクリックいただけると、白血球減少にも立ち向かっていくと思います。(方法は不明)

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)