FC2ブログ

、、、また、中止。

本日から4クール目のはずが、、、、
タイトルのある通り、またもや、中止(延期)になりました。

今朝はいつも通りの時間に病院へ。
受付し、血圧を測り、体温を測り、おとなしく診察前で待ちます。
途中、別の科の先生が緊急対応のため、診察が遅れるとの放送が入ったりします。
30分程度待って、診察室も電光掲示板に私の番号が表示され、入ります。

さて、、、
中に入る早々、昨日の血液検査から、白血球、好中球の数値が低いとのこと。
がーん!(注:ダジャレではなく、素直な心境です。)
自覚症状もなく、幸いウィルスに感染して発熱したりもしていないので、
まったく分かりません。(´ヘ`;) う~ん・・・
言われれば、、、ちょっと眩暈があるような、、、という程度です。

先生の話だと、白血球を増やす注射というのがあるらしいのですが、
無理矢理増やすより、1回休んで回復するならその方が良いということになり、
またもや中止ということにしました。次回は3週間後です。トホホ。┐( ̄ヘ ̄)┌

血液検査結果の推移です。下線のある値が、中止になった時です。
【白血球】4.5 → 3.1 → 2.1→4.3→ 2.0(L)
【好中球】53.4 → 51.6 → 45.1→64.0→42.3(%)

診察が終わり、会計を待つ間に、夫に中止の件を連絡。
抗がん剤投与の日は、仕事の調整をしてくれていて、お迎えのスタンバイしているので。
本当に申し訳ないけど、、、私のせいじゃない!(はず。)
中止の場合は、通院的には問題なので、自力で帰宅です。

本日の会計は220円也。
安いのは良いのですが、中止になったので、軽く燃え尽きた感じです。(´Д`)

後で分かったのですが、白血球を増やす注射も痛みなどの副作用があるとのこと。
3週間待って回復するなら、それに望みを託して、待ちたいと思います。



↓ここをクリックいただけると、白血球減少にも立ち向かっていくと思います。(方法は不明)

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)