FC2ブログ

「がん社員」の苦悩という記事

本日は3クールの第19日目。

昨夜、眠る前になんとなく体調が良くないなーと感じていたら、
今日起きたら、10時間ほど眠っていた計算になりました。m(* ̄~ ̄)mo
寝起きは身体の節々が痛みました。寝すぎか、副作用かは不明です。(^▽^;)

今週の「週刊現代(6/7号)」に「『がん社員』の苦悩」という特集記事がありました。
偶然、夫のFBつながりの方(元同じ会社の社員)が、この記事のインタビューを受けた方でした!
(記事内はすべて仮名なので、この人かな~という感じですが。)

その縁もあり、記事を読むと、
がんになってしまったら、治療中はもちろん、治療後も後遺症や副作用などで
働き続けるにあたっては、いろんな苦労や葛藤があるという内容です。
加えて、再発や転移の不安を抱えながらというのは、
「がん」を経験した人に共通する悩みですね。
一旦治療が落ち着いた後も、その後の生活や人生が待っており、
また治療費も少なからずかかるので、収入を維持しなくてはなりません。

先立つものが必要ということです。人生は甘くないですな。(-。-;)
隠居して余生を送りたいですが、、、まだ、そうもいかないようです。

なお、その記事の締めくくりとしては、
「会社に迷惑をかける」という考えだけ安易に会社を辞めずしがみつくべし、でした。

私自身は、正直まだ何も考えていません。
秋ごろに抗がん剤治療が一旦終わって、判断材料が揃ってから状況で判断する予定。

人生行き当たりばったりです。♪~( ̄。 ̄)

この雑誌の記事に興味がある方、
まだ次の号が出ていないので、購入(or立ち読み)できると思います。
他の記事を見ると、女性は購入しにくいかもしれませんので、その場合はデジタル版で。




↓ここをクリックいただけると、副作用にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)