FC2ブログ

柿の葉茶

本日は3クールの第8日目。
眩暈は引き続き残っているものの、徐々に体調は良くなりつつある感じです。

実は昨日から「柿の葉茶」なるものを飲んでおります。ヽ(*^^*)ノ

ことの発端は、、、
先日、しゃっくり対策のため、「柿の蔕(へた)茶」を入手しようとした際に、
間違えて、「柿の葉茶」をオーダーしてしまったためです。(シンプル ヾ(ーー )ォィ )
まあ、お試し版で安価だったこともあり、キャンセルせずにおきました。

事後で、柿の葉茶の効能を調べたました。
一番はビタミンCが豊富(レモンの10~20倍)で、熱で壊れない「プロビタミンC」。
ビタミンCは活性酸素を取り除く作用もあり、がん細胞にも効き目がありそうです。
また、タンニンも多く含まれていて、タンニンは抗がん作用があると言われているそうです。
アトピーや花粉症などのアレルギー症状も和らげる可能性があるそうで、
私にとっては、ありがたいことばかりです!<(_ _*)>

もちろん、ノンカフェインなので、寝る前でも大丈夫!
味は、以外とあっさりしていて、麦茶っぽい感じです。

先ほど、明日の分も煮出して冷ましているところです。
飽きっぽい私がどこまで続けられるか心配ですが、、、、...ヽ( ´_つ`)ノ ?
なんだかんだで、スムージーも続いているし、
これから暑くなってきて、水分摂取も増えるので、
「効く」と思っていれば、頑張れるかもしれません。たぶん。きっと。



↓ここをクリックいただけると、副作用にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)