FC2ブログ

母への電話

今日、ものすごーく久々に実家の母へ電話で近況報告。

母も私と同じく乳がんになり、現在もホルモン治療で通院しています。
(母曰く)実家のある県では有名なお医者様で、よく話を聞いてくださるそうで、
私が抗がん剤点滴が中止になった事を自分の主治医に相談していました。

会ったこともない患者の話をさてれも困りますよね。(^▽^;)
でも、ちゃんと答えてくれたそうで、
「1回くらい中止になるのはよくあることだから、心配しなくていいよ。」
とのことでした。(*^-^)ニコ

一応、
「会ったこともない人のこと聞かれても先生に迷惑でしょ?」と嗜めると、
「大丈夫、優しい先生だから。」
「・・・・・・他の患者さんもいるし、私も通院してるから、聞かなくていいよ。」
と言いましたが、、、、まあ、きっと人の話、聞いてないと思います。(-。-;)

お会いしたことありませんが、、、
○○先生、ありがとうございます!そして、申し訳ありません。m(_ _;)m
患者の不安や心配を取り除くという意味で、本当に良い先生なのだと思います。

そして、母曰く、
「何かあったら先生に聞いてあげるから、すぐ電話してね!」はいいとして、
「次は3ヵ月後に行くから、メモしとくから!」
さ、、、3ヵ月後ですか。。。
私は3週間に1回通院。。。(´ヘ`;) う~ん・・・

母親ってありがたいですね!
、、、と、いうことにしておきます。(; ̄ー ̄A



↓ここをクリックいただけると、頑張って身体を動かせると思います。

乳がん ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)