FC2ブログ

足裏デトックス

癌の闘病されている方に、足つぼマッサージが多いようで、
自宅の近くで施術をしてくれる所を探していました。

電車で数駅行ったところをネットで見つけました。
予約もせず、様子を見つつふらっと行ってみました。

とてもきれいで落ち着いた感じでした。
「足つぼ」は予約をしないと出来なかったらしく、代わりに、
「足裏デトックス」を試してみました。

最初に足裏岩盤欲も追加しました。
靴下は履いたままで、熱いボール化した石で15分ほど暖めました。
その後、フットバスのような機械に両足を入れました。
「ゴッドクリーナー」という名前で、塩を少し入れ、弱い電気を30分ほど流すそう。
血液は20分で体内を循環するので、30分という時間が設定されています。
電気が流れているかどうかは、全く分かりません。感覚的には足湯。

でも、10分ほど経つと、色が茶色に変わってきて、藻のようなヘドロも出てきました!
蓄積された化学物質や老廃物らしい・・・。
うーん、足の裏から何故こんなものが排出されるのか、、、謎です。
じーっと見てました。(笑)
(写真撮っておけば良かった・・・。)
終わった後は足が軽くなっていました!あんなに排出したから当然ですよー。
ちょっと健康に近づいたかな。

癌だということを伝えると、「温熱療法」を勧められましたが、
初志貫徹で「足つぼ療法」を予約してきました。

今日は、美容院へカットに行ったり、皮膚科に行ったり、と
アクティブに有意義に過ごしましたー。


↓ここをクリックいただけると、もう少しリンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト



リンパ球が少しあがりました

今日も通院してきました。

咳が治まらないので、再度、血液検査(&通院)となりました。
時間を効率的に使うべく、
採血をして、病院のレストランで軽く昼食(うどん)を食べ、診察でした。

検査の結果、炎症反応(CRP値)が0.0で問題なしとのこと。
そんな説明もそこそこに、私はリンパ球の数字に釘付け。
38.3 に上がっていました!!(理想値:35〜41%)
皆様の応援のお陰です。ありがとうございます!!

でも咳が出るのは、やはり様子を見るしかないとのこと。
治まるまで何ヶ月かかるかも不明。
「咳止めをだしましょうか?」と言われましたが、
しゃべる時に気をつけていれば、あまり支障はないので、今回は遠慮しました。
対処療法だけの薬の服用は避けたほうがよい良いかなと。

診察後、いつものように看護師さんを待っていたら、
主治医の先生がたまたま出てこられて、
「どうしたんですか?何かあるんですか?」と聞かれました。
いつものように看護師さんを待っているとことを伝えると、検査や薬がないので
今回は説明はなく、会計に直行して良いとのこと。
そうだったっけ?まあ、いいか。

そういえば、、、前回、KL-6の検査を追加していたはずだったのに
検査項目にありませんでした。
リンパ球が上がっていたので、聞き忘れました・・・。

ともかく引き続き、リンパ球を上げるべく、過ごしていきますー。


↓ここをクリックいただけると、もう少しリンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

ちょっと帰省してきましたー

この3連休、急に思い立って帰省してきました。
数日前に、母がウォーキング(散歩?)中に転倒して、
顔や腕、足を強く打ったと聞いたためです。
別に入院している訳でも、寝込んでいる訳でもなかったので、
そんなに深刻ではありません。

今は離れて生活をしていて、ふと、生きて会えるのは何回だろうと、考え出してしまい、
3連休を家でゴロゴロ過ごしつつ、気をもむくらいならと、思い切って帰省することにしました。

夫はもともと別の予定で不在。
両親にも何も告げず、最低限の荷物で、まずは新幹線の駅まで行ってみました。
無事に到着したので、新幹線の切符を買ってから、初めて母へメール。
なんだか、自由人になった気分でテンション上がっていたのですが、
一方で、両親は、私の病気が急に悪化したのでは、と気を揉んでいたそうです。(;´∀`)

母は腫れや青アザも治りつつあるようで、安心しました。
両親も私が思っていた以上に元気そうで顔色も良いことに安心したそうで、
(娘が自分で言うのもなんですが、)良い親孝行になったようです。

2泊3日の短い期間でしたが、
昨日はお墓参りへ行き、祖父母には、「そちらに行くのはもうちょっと待ってね」と伝えてきました。
今日は以前初詣などで行っていた神社へ行き、おみくじを引きました。
小吉でしたが、病気は「信心第一なおる」とのこと。病は気から、ということですね!
日々良い行いも心掛けます。(で、できるかな。)
その日に人間が出来ることは小さな事ですが、積み重ねが大切ですね。
「諦めたらそこで試合終了」とも言いますから(笑)。

で、慌しく、今日の昼過ぎには出発し、夕方には無事に帰ってきました。
今のところ、思ったほどの疲れはでていませんが、、、明日も大丈夫だと嬉しいです。


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

放射線の影響でした

咳が続いていた件ですが、
今日、いつも行っている病院で診て頂いたところ、
放射線治療の副作用による副作用というか後遺症でした。
肺へ急速に広がった可能性も覚悟していたので、ホッとしたというのが正直な感想です。

今日も(造影ではない)CT撮影をし、2ヶ月ほど前のCTと比較して見たところ、
右肺の辺りに、白く煙のようにモヤモヤしたものが広がっていました。
印象としては、けっこう範囲は広く見えます。ざっくり、右肺の30%ぐらい。
(もちろん、素人判断です。)
先生曰く「前回のCTにも少し写っていたけどね」とぽろっ。

えー、言っておいてくれれば、近所の病院の先生も悩まなくて済んだかもー。(笑)
乳がんであることは話していましたが、放射線に話まではしていませんでしたので。
近所の病院の(CTではなく)レントゲンで写っていた影は、今回のCTでうつっていた影でした。
うん。まあ。近所の先生も良い経験になったということで許していただきましょう。はは。

さて、この肺のモヤモヤも、これはこれで問題なのでは・・・?と思いましたが、
今は打つ手はなく、自然に回復するのを待つしかないとのことでした。
追加で、1週間後に再度血液検査と通院することになりました。

帰宅してネットで調べたところによると、数ヶ月はかかる模様。
しばらく咳とお付き合いすることになるようです。発熱にも気をつけなくては。

現在の症状として四六時中咳がでるわけでもなく、睡眠にも影響ない状態ですが、
しゃべったり、深呼吸をすると、でてしまいます。
また、駅の階段を上った時の疲労度が、最近はひどくなってきていて、
くしゃみをすると、右肺のあたりがかなり痛みます。
(これは身体を痛みを最小限にするコツも分かってきました。)

まあ、焦らず気長にやっていきます~。


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ




咳の正体は・・・?

今日、検査結果が出るとのことで、近所の病院へ行ってきました。

結局、検査結果は異常なし。
咳は残るものの、後はCTの写った影のみ。
処方してもらった薬は飲んでいたけど、咳は消えていません。

そのCTの影も、「撮ったときの角度のせいの可能性も。」
と、トーンダウン。
がん治療をしている病院でちゃんと診てもらったほうが良いということになり、
CT写真と共に紹介状を書いていただきました。
早速、病院へ電話して来週の火曜に予約をいれました。
(私の主治医の先生の診察は、基本火曜日です。)

きちんと検査してもらったので、安心しました。
CTの影が角度のせいでありますように。(´∀`*)


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

食欲不振

咳は相変わらずです。落ち着くような落ち着かないような。
今日は安静にするため、仕事は休みました。
万が一、肺炎や結核だった場合、悪化させてもいけませんからね。

さて、昨日くらいから食欲がなくなってきました。
この暑さや運動をしないせいかなとも思いましたが、
少し胃の辺りもむかむかします。
身体も重く感じます。

無理をして食べるのもつらいので、
主食(玄米)を抜いて、後は野菜やお味噌汁くらいで食事を済ませています。
空腹で薬を飲むともっとつらいので・・・。

ちょうど仕事が落ち着いたところで良かったです。(*´v`)


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

続いている咳

副作用ではないのですが、、、このところ軽い咳が続いていました。
3週間くらいでしょうか?

急に暑くなって、エアコン(除湿)を付けて寝てしまってから、
喉の調子が悪くなったので、そのせいだと思っていました。
深呼吸をすると、吐く時に2-3回咳が出る程度。
TS-1を飲み始める前からで、飲み始めてからも変化ないので、
昨日、とりあえずいつも行く最寄の病院へ行きました。

念のためレントゲンをとったら、先生から「肺に影がある」と言われびっくり!(゚д゚)
ただ、癌ではなく、なんだろうーという感じ。
で、結核かもしれないと言われ、またびっくり!!(゚д゚)(゚д゚)

うーん。免疫力が下がってしまったからでしょうか・・・?
その場での血液検査結果では、炎症はないとのこと。
肺炎の可能性もあるそうですが、CTにはそれは写っていなかったので、
かなり初期で、急激に進行する恐れもないとのこと。

詳しい検査結果は、水曜以降に出るそうなので、そこではっきります。
TS-1を服用していることを伝えたうえで、咳止めや抗生物質を処方していただきました。
咳は少し治まってきたような気がします。

家に帰って夫に話したところ、「感染するんじゃないの?」と聞かれましたが、
そんな話は一切なかったなー、初期だから平気なんじゃない?と伝えると、
適当な2人(医者と私)にあきれていました。そりゃそうだ。

いまさら無駄かもしれませんが、
結果が出るまで接触しないように気を付けたいと思います。



↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ