FC2ブログ

少しの腫れ。

放射線治療が3月に終わり、間をおいて初めての診察。

採血をし、売店をぶらぶらしていたら、昨年、化学療法室でお世話になった看護師さんにばったり!
そして直後に、主治医の先生にもばったり!!
先生に「今日はどうされたんですか?」と聞かれたので、「先生の診察です(笑)」と回答。
先生は親指をたてて、ニッコリ。いい笑顔でした!

病院のレストランでランチをとってから、診察室の前で待ちます。
さっき先生に会ったから順番早くなっていないかなと期待しましたが、案の定予約通り。(//>ω<)

さて。診察室に呼ばれ、何か変わったことはないかと聞かれたので、痛みが強いことを伝えました。
仕事が忙しかったからかもしれません、と伝えつつ、診察。
そうすると、放射線をあてたあたりが少し腫れている模様。うーん、毎日のことだから気付かなかった・・・。

すると先生が「たぷさんはどう思いますか?」と質問してきました。
えーっと、そうですね、、、、、って、分かるか!!(笑)

昨年再発した時は、私の"勘"のほうが当たっていたので、聞きたくなるのは分かりますが、
ともかく、このままだと結論は出ないので、CT検査をすることになり、予約をいれました。
放射線の評価もきちんとしたいという目的もあるそうです。

ともかく、検査結果が出るまで判断はつかないので、
それまでは、おとなしく過ごすことにいたします。( ^ω^ )



↓ここをクリックいただけると、頑張り過ぎないかも。

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト



GW明けで・・・。

ゴールデンウィークが終わったばかりの1週間。
にもかかわらず、遠い昔のような気がするほど、今週も忙しかったです。

痛み止めの飲みすぎで、ぼろぼろだった顔や首は、ワセリンで一時的に落ち着いたものの、
快方には、いまひとつ進みません。
痒みで睡眠も十分とれなくなってしまったので、やっと皮膚科へ行ってきました。
薬を処方していただくと、1日ほどで痒みはほとんどなくなりました。\(^o^)/

一方で、リンパ節を取った腕だけではなく、手術した胸の辺りも痛みは続いています。
だんだん、痛みがあるのが普通になってきました。いかんいかん。Σ(゚д゚|||)


↓ここをクリックいただけると、頑張り過ぎないかも。

乳がん ブログランキングへ

久々の更新。

大変ご無沙汰しています。まる2ヶ月ぶりの更新です。

いやー、この2ヶ月、本当に忙しかったですー。
朝は8時過ぎには出社(勤務開始は9時)し、会社を出るのは22時が当たり前。
日によっては、帰宅が午前様にもなっていました。

以前と同じように働いているものの、やはり疲れ方は全然違いました。
座っている分にはともかく、立ち上がる時はフラついて、机や椅子に掴まりながらが普通。
足の裏の痺れはそのままですしね。

1月に会社の大掃除で張り切ってしまい、左膝は半月板炎症。
で、左膝をかばっていたら、右膝に負担がかかったのか、同じような状態に。
一時の痛みは病院へいって良くなりましたが、今は両膝が等しく力が入りにくい感じ。

とても病み上がりとは思えない働きっぷりでした。自分でいうのもなんですが。(汗)

ゴールデンウィークは疲れでぐったり。かなり寝ましたが、、、疲れがとれるまで3日ほどかかりました。
長めに寝ると、首や肋骨が痛くなちゃいました。

ただ、手術した右腕の痛みは良くなりません。
仕事中は、1日2-3回は痛み止めが必要で、病院で処方してもらったロキソニンはあっという間になくなりました。
市販の強めの痛み止めを飲みはじめたら、顔や首が荒れてボロボロになってしまいました。
皮膚科に行く気力もなく、近所のドラッグストアで買ったワセリンでしのいでいます。
これが以外と効く。(笑)

休み中は、痛み止めをなんとか飲まないですんでいる状態です。
5月からは、出来るだけセーブして、身体を休めようと思います。
去年、再発したのも、仕事のピークが終わって一息ついた6月ごろ。
また、再々発してしまうかもしれないので・・・。

フルタイムで働けてるのは有り難いことですが、バランスをとるのは難しいですね。



↓ここをクリックいただけると、頑張り過ぎないかも。

乳がん ブログランキングへ