FC2ブログ

放射線治療、終了!

放射線治療、30回中の30回目!!
今日で終了しましたー。

インフルエンザで2日スキップしましたが、
それ以外は、ちゃんと通い、30回を乗り切りました~。
長いなかーと思っていましたが、終わると、あっという間でした。

目立った、副作用らしき症状としては、
残り1週間くらいのタイミングで、小さなかさぶたのようなプツプツが
上半身にわーっと出て、痒かったことくらいです。
痒み自体は、オロナインを塗ったせいか、1-2日程度で治まりました。
(オロナインは、放射線科の先生からのアドバイスです。)

毎朝、病院へ行って、治療自体は10-15分程度寝転がっていただけです。
楽な治療だなーと思っていましたが、
すべてが終わって会計に向い始めたら、急に身体が軽く感じました。
無意識にプレシャーがあったみたいです。
疲れも溜まっているのかも・・・。

ともかく、終わってホッとしています。\(^o^)/


↓ここをクリックいただけると、これからも頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト



腕の痛み

放射線治療、30回中の17回目。
半分以上終わり、折り返しています。

放射線による身体の不調はほとんどありません。
強いて言えば、放射線が照射されたであろう場所が、薄っすら赤くなっていて、たまに痛む程度。

それよりも、リンパ節を郭清している右腕の痛みが徐々に増してきています。
毎朝、痛み止めを飲む、朝いちで治療に臨んでいます。
それでも、バンザイして、治療が終わる(10分程度)ころは、
腕が強張ってしまって、腕を下ろすのもゆっくりになってしまいます。いやはや。

今日は、昼間に急にびりびりと右腕に痛みがはしり、焦りました。(-。-;)
残り13日、大丈夫かいなー。


↓ここをクリックいただけると、放射線治療も頑張れるかも。

乳がん ブログランキングへ