FC2ブログ

花粉症・復活

ここ1-2週間ほど前から鼻水がではじめ、時折くしゃみ。
寒い日が続きので、風邪かなぁーと思っていたのですが、
目もかゆい・・・。
これは花粉症だ ε-(ーдー)ハァ

もともと花粉症とは長ーい付き合いだったのですが、
去年は全く症状が出ず、薬を飲みませんでした。
ちょうど、乳がんの手術をして抗がん剤治療を始める前までの時期。
てっきり、急に治ったのかと思っていたのですが、
そうではなかったみたいです。
手術やら病気の影響だったのでしょうか・・・?
それとも、もう仕事を休んでいたので、仕事のストレスがなかったせいかも。(笑)

ともかく、また今年から花粉症の始まり。
土曜に耳鼻科に行き、薬ももらってきました。
面倒くさい季節です・・・。ヽ( ゚ 3゚)ノ



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト



デパートにお買い物

今週から本格復職だったので、週の真ん中が祝日というのは嬉しい~。

なんとかく身体がだるかったので、週の後半に備えて休養しようかと思ったけど、
天気も良いので、頑張ってデパートへ出掛けました。
外の空気は冷たいものの、天気が良いので心地良し。

最初は化粧品売り場。
もともとお化粧はあまりしないうえに、病気になったためほぼスッピンで過ごしていました。
ケア帽子も被っているので、病人に無理に買わせたりはしないに違いないと思い、
「今日はフェイスパウダーだけで」とはっきり伝えました。
スタッフの方はニコヤカに対応してくださり、とても感じが良く、ほっとしたところへ、
「お肌、本当におきれいですよねー。」と褒めちぎられ、
「あ、そう言えば、携帯用のコンパクトがなかったので、それもお願いしまーす。」
・・・なんて扱い易い客なんだろう。簡単すぎる。orz。
まあ、そのうち買わなくてはいけなかったので、いいんです。はい。

冬物のセールも始まっているので、今度は洋服を見にいきました。
本当、見るだけだったんですが、まあ結果、買ってしまいました。
お店にいたスタッフの方は、一度定年退職され、人がいない時だけのピンチヒッターとか。
もちろんお店の方は買ってもらうために、いろいろコーディネートしてくれるものですが、
この方は、本当にコーディネートがお好きな方のようで、テンションが上っていました。
私より年は上なのですが、一生懸命でかわいい。(*´∇`*)
とても楽しくお話も出来たし、コーディネイトもしてもらったので、お出掛けして正解でした!
免疫力もちょっと上ったかも。(笑)



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ

復職決まりました

本日、試験出社最終日。
来週から復職するか否かを決める産業医面談でした。

直属の上司とさらにその上の上司に同席してもらいました。
お忙しいのに、すいません。。。m(_ _;)m

産業医は優しく、時に厳しい女性のお医者様です。
試験出社期間中の状況や痛みなどの症状について丁寧に聞いてくださいました。

最も気になっていた症状は痛み。
慣れてきたのか、職場に行って気が紛れるのか、、、
薬が必要なくらいの痛みを感じる間隔が徐々に長くなってきていて、
1-2日に1回程度、飲むくらいです。
タイミングは朝だったり昼だったり夜だったり、、、つまり、色々です。
でも、徐々に良くなっていると感じています。ふう。

先生がおっしゃるには、
再発や転移への不安・恐怖が痛みを増加させる要因として大きいとのことでした。
確かに、「痛み」とはそういうものかもしれません。
歯痛なども、横になって眠る前に一番痛みを感じますからねー。

私に不安が感じられないので、先生に聞かれましたが
「考えても仕方ないので、そうなった時に考えます。で、また休みます。(笑)」
と答えると「楽天的なんですね」とお褒めの言葉をいただきました。
「何も考えていないだけです」と思わず謙遜。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

そういったやり取りを経て、来週からめでたく正式に復職が決定しました!
なんだかんだでやっぱりまるまる1年かかりましたー。
ともかく、少しずつ前進。ヽ( ゚ 3゚)ノ
無理せずマイペースを心掛けて、ほどほどに頑張りますー。



↓ここをクリックいただけると、、復職に邁進できそうです。

乳がん ブログランキングへ