FC2ブログ

Kindleって便利でしたー

先日、Kindleを購入しました。
書籍をダウンロードして読める専用端末です。
Amazonで"Kindle"対応の書籍があれば、本屋へ行かなくてもすぐに読むことができます。
重さはスマホと変わらないので、片手で持っても負担になりません。
本は場所もとりますしね。
今、家のリビングはえらいことになっているので、処分しなくては・・・。

ただ、"これを読みたい"というのを決めておく必要があります。
まあ、PC等で検索すればいいのですが、
本屋をめぐって新しい本の発見も楽しいですし、"Kindle"対応していない本もありますからね。

Kindleのメリットをいくつか書きましたが、
まとめて買った時、持ち帰るのが大変!!!
体調次第ですが、数冊でもつらいときがあります。
夫にも頼みにくいし・・・。

紙の手触りも捨てがたいですが、
ちょっと読みたいけど出歩けない、というときはいいかもしれません。

ただ、1-クリックで購入できるので、買い過ぎ注意です。・゚・(つД`)・゚・


↓ここをクリックいただけると、放射線性肺炎が良くなるかも。(自然治癒待ち)

乳がん ブログランキングへ


スポンサーサイト



ちょっと帰省してきましたー

この3連休、急に思い立って帰省してきました。
数日前に、母がウォーキング(散歩?)中に転倒して、
顔や腕、足を強く打ったと聞いたためです。
別に入院している訳でも、寝込んでいる訳でもなかったので、
そんなに深刻ではありません。

今は離れて生活をしていて、ふと、生きて会えるのは何回だろうと、考え出してしまい、
3連休を家でゴロゴロ過ごしつつ、気をもむくらいならと、思い切って帰省することにしました。

夫はもともと別の予定で不在。
両親にも何も告げず、最低限の荷物で、まずは新幹線の駅まで行ってみました。
無事に到着したので、新幹線の切符を買ってから、初めて母へメール。
なんだか、自由人になった気分でテンション上がっていたのですが、
一方で、両親は、私の病気が急に悪化したのでは、と気を揉んでいたそうです。(;´∀`)

母は腫れや青アザも治りつつあるようで、安心しました。
両親も私が思っていた以上に元気そうで顔色も良いことに安心したそうで、
(娘が自分で言うのもなんですが、)良い親孝行になったようです。

2泊3日の短い期間でしたが、
昨日はお墓参りへ行き、祖父母には、「そちらに行くのはもうちょっと待ってね」と伝えてきました。
今日は以前初詣などで行っていた神社へ行き、おみくじを引きました。
小吉でしたが、病気は「信心第一なおる」とのこと。病は気から、ということですね!
日々良い行いも心掛けます。(で、できるかな。)
その日に人間が出来ることは小さな事ですが、積み重ねが大切ですね。
「諦めたらそこで試合終了」とも言いますから(笑)。

で、慌しく、今日の昼過ぎには出発し、夕方には無事に帰ってきました。
今のところ、思ったほどの疲れはでていませんが、、、明日も大丈夫だと嬉しいです。


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

ぬかぽん

今日、妹から荷物が届いていました。

やや重みのある布袋が2つと妹からの手紙。
病気になってから全く泣かなかった私が、ついほろりとしてしまいました。 ... ゜-Å) ホロリ

さて、、、付いていた手紙を読むと「ぬかぽん」なるものとのこと。
いり糠・玄米・塩で出来た、カイロのようなもの。
夜寝るときなどに使うための湯たんぽを買おうかどうか考えていたので、
グッドタイミングでした!!o(^▽^)o

早速ポリ袋に入れて、1分ほど電子レンジで温めます。
最初は熱くて手で持てなかったので、
とりあえず、頭の上に載せてみました。(なんでだろう?)
少しだけ生えてきた髪の上からだと、熱気持ちいい感じ!

しばらくして適温になったので、首の後ろや肩にあててみました。
温かいのは当たり前ですが、ほんのり糠の香りに、とっても癒されます。
重さもちょうど程よく、温かさがなくなっても、首や肩に載せていると心地いい感じです。

これで寝ながら温めることができます!!


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

親への報告

いつまでも親に秘密にはしておけないので、
朝にさらっとメールをして、夜に電話で報告をしました。

私があまりにも元気というか普通なので、少し驚きつつも安心したようでした。

母は私よりも数年前に同じく乳がんにかかり、現在はホルモン治療中。
少し前まで、2年ほど経口抗がん剤を飲んでいたというので、
治療しながら歯医者へ行ったかどうか聞いたら、「行ったよ」とのこと。

へーそうなんだー、経口のだと歯医者OKなんだーと思ったら、
「だって、先生から歯医者に行っちゃ駄目って言われなかったし。」と。(°_°)
「歯医者さんには言ったの?」
「ううん。聞かれなかったよ?」
・・・・まあ、脱毛とかなければ、
歯医者さんも抗がん剤してるかどうかなんて聞かないと思うけど。。。

うーん、私は黙ってする度胸はまだないかも。(笑)
根の治療や歯茎のほうの治療なので、治療してもらえるにしても、
やはり正しい状態を知っておいてもらいたいと思います。はは。

母からは、「もう放射線はしないの?」と聞かれました。
再発は前回と同じ場所だったし、先生は全く触れなかったので気にしていませんでしたが、
可能性として、念のため明日聞いてみます。


↓ここをクリックいただけると、リンパ球が上がるかも。

乳がん ブログランキングへ

GW明けで・・・。

ゴールデンウィークが終わったばかりの1週間。
にもかかわらず、遠い昔のような気がするほど、今週も忙しかったです。

痛み止めの飲みすぎで、ぼろぼろだった顔や首は、ワセリンで一時的に落ち着いたものの、
快方には、いまひとつ進みません。
痒みで睡眠も十分とれなくなってしまったので、やっと皮膚科へ行ってきました。
薬を処方していただくと、1日ほどで痒みはほとんどなくなりました。\(^o^)/

一方で、リンパ節を取った腕だけではなく、手術した胸の辺りも痛みは続いています。
だんだん、痛みがあるのが普通になってきました。いかんいかん。Σ(゚д゚|||)


↓ここをクリックいただけると、頑張り過ぎないかも。

乳がん ブログランキングへ