FC2ブログ

順調、、、ではなかった

左手での箸の練習は順調、、、、でした。
なぜ、過去形かと言うと。

調子に乗って、普通の箸を使って練習しようとしたところ、
マナー豆を掴むどころか、ちゃんと持てない!
矯正用の箸は、人差し指と中指用にシリコンベルト、親指・薬指用に固定用フックが、
それぞれ付いているので、すごーく簡単に持てたのですが、
これらの補助がないと、正しく持てないわ、箸先を合わせることができないわ、、、、
なんだか、振り出しに戻った感じです。( ̄Д ̄;) ガーン

道のりは遠い模様です。取り急ぎ。




↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト



左利き練習順調なり

先日入手した、左手用矯正箸と「マナー豆(お箸練習用のプラスチック豆)」で、
ちゃんと練習しております。(^▽^)/

本日、左手でのタイムを計測したところ、4分24秒!!
たった3日前が13分29秒だったので、劇的に早くなりました。すごい、私。
右手が3分ちょっとなので、タイム的にはもう少しです。

とはいえ、左手だと変な力が入るせいか、
終わった後は、肩も凝るし、指先はガクガクになっています。
もっと自然に出来るようになりたいものです。

練習あるのみですね!(出来るかな・・・・ (^▽^;) )



↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ

「マナー豆」きました

右腕と右肩の鈍痛はそのままですー。
料理や食事や、PCでの入力などをしばらくすると、痛みが出てきます。
一時的なものなのかどうか、全く分かりません。(゚ペ)?
そこで長年(?)温めてきた、両利き化計画をついに実行することにしました。(笑)

そこで早速購入したのが、左利き養成ギプス、、、ではなく、
「エジソンのお箸Ⅱ(左利き用)」という左利き用の練習用お箸。
正しく持てるようフックがついていて、持ちやすくなっています。

その時、お勧めで同時に表示されたのが「マナー豆」(株式会社アイアップ)。
なんの関係が、、、と思ってみてみると、箸のマナーを身に付けるためのセット。
ひよこに見立てたプラスチックの豆を箸でつまんで、ゲームをしながらトレーニングします。

mame.jpg
(注)箸は「エジソンのお箸Ⅱ」です。「マナー豆」の付属箸は別にあります。

早速、お椀から豆(40個)を取り出すという「豆つかみゲーム」にトライ。
最初はスムーズな滑り出しで、「私って天才?」と思いきや、
変な力が入っているせいか、すぐに疲れてきて、掴めなくなりました。wwww

結局、40個を移動するまで13分29秒かかりました。ふう。
ちなみに右手は3分17秒でした。参考まで。

ちゃんと飽きずに継続しますように。( ̄人 ̄)


↓ここをクリックいただけると、、、いろいろ頑張れます!

乳がん ブログランキングへ