FC2ブログ

乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座

本日は3クールの第12日目。

今朝は早く目覚め、有意義な1日が過ごせる、、、と思いきや、
お昼前にダウンし、夕方まで横になってしまいました。
油断せず行かなくては。(゚ー゚;Aアセアセ

以前、資料請求したことのある、
「乳がん体験者コーディネーター養成講座」の第10期バージョンが送られてきました。
第10期のスケジュールが決まったそうです。

乳がんという病気になったことを活かす、というと少し変ですが、、、
想定外の経験を役立てることが出来ないと考えて、資料請求したものです。
加えて、自分がこの病気になって、経験したり勉強したりしてきたことを、
体系立って知識を整理しておきたいなとい思いもあります。

このコーディネーターの目的は、以下の通りで、乳がんの最新情報の提供です。
取得後は、様々なケースで、乳がんの啓蒙活動を行っているとのことです。

> 乳がんと診断され直面する問題(主として、乳がん医療情報に関する問題)を解決できる、
> あるいは解決に導く既存の信頼性の高い情報にアクセスし、提供できる人材を養成します。
> 「乳がん体験者コーディネーター(BEC)」は、乳がん医療情報に特化したものとします。
*キャンサーネットジャパンの以下のURLから抜粋させていただきました。
乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座

講義をネット上で受講して、筆記試験があるのですが、、、
昔から「試験」が苦手で、いつも実力が出せずじまいなのです。←wwwww
不合格だった時のショックに耐えられるかどうか分からないので、、、
まずは、送られてきた資料などを熟読してみます。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



↓ここをクリックいただけると、副作用にも立ち向かっていくと思います。

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト